SSブログ

ザクとうふ ローソン [ニュース]




ザクとうふが大ヒットしているようですね。

ザクとうふは、全国のスーパーなどで3月28日から販売を開始しており、
ローソンにもあるという噂ですが、あやしいみたいです。

イオンにはあるようです。


「5千丁売ればヒット」といわれる豆腐業界で初回14万丁を出荷し、
約1週間で累計約50万丁を販売したそうです。

販売元の相模屋食料ではその後の売り上げについて、「勢いは落ち着いてきたが、
高い水準で好調に売れ続けている」と説明しています。

GW中になんと100万丁に達した可能性があるそうです。


ネット上のブログやツイッターではザクとうふを使ったジオラマ風サラダや
鍋などの独自レシピを続々と登場しています。

さらに、ザクの頭部をイメージした使用済み容器をペットやぬいぐるみの
頭にかぶせたり、金魚の水槽に入れたりして再利用する画像も相次いで
公開されているそうで、相模屋食料では「予想外の再利用が広がっている。
ガンダム人気の根強さと奥深さを感じている」と驚いているそうです。


あの緑色は枝豆が練りこんであるんですね。味も結構枝豆が強いとか。

おもしろいのが相模屋のザクとうふのホームページ。
まさにガンダムのイメージで、よくできていますね。
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/concept.html


スーパーで見かけたら買ってみよう。

しばらくは品切れかな。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。