SSブログ

ピラニア 映画 動画 [雑学]




奈川県厚木市の公園の水路でピラニアが見つかったそうです。
怖いですね。

先月の28日に近所の人がピラニアが泳いでいるのを見つけて2ひき捕獲したそうです。

よく気づきましたね。確かに見た目フナとかとは違うから不自然に感じたんでしょうか。


このピラニアは南米のアマゾン川に住む「ピラニアナッテリー」という種類で、
人に噛みつくことはあまりないけど、歯が鋭いので触れるとけがをするそうです。

おそらくペット用で飼われていたのを捨てたのではという予想です。

ペットを捨てる問題はほんと絶えませんね。

いつぞやはワニが出てきたこともありました。

飼い主にはもっとマナーを持ってほしいものです。
ないのは一部の人なんでしょうけど。

ピラニアについて調べてみると、今回の「ピラニア・ナッテリー」は見た目がきれいなので
熱帯魚として飼われているんですね。

ピラニアは凶暴で群れで何にでも噛みつくイメージがあります。
人間を襲うピラニアの映画もありましたね。

でも本来は臆病で自分より大きいものからは逃げる傾向があるんだそうです。
群れているのも臆病だからですね。


現地では食料にもされているようです。

一方でやはり肉食なので、歯が鋭く強靭なあごを持っており、歯は切れ味がいいので
刃物として使われています。


また、血液臭や水面をたたく音で興奮状態となり、群れ全体で獲物にくらい付く面もあるようです。

なので出血状態でピラニアのいる水域に入らないようにしましょう。
ないか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。