SSブログ

ナップヴァイーブプラス2 口コミ [雑学]




車の運転手にとって眠気は大敵ですね。
GWにはバス運転手の居眠りで大事故がありました。
それ以外にも車の居眠り運転による事故が絶えません。


いま、「ナップ・ヴァイーブ・プラス2」という居眠り防止対策グッズが
大ヒットしていて、口コミもいろいろあるので紹介します。


販売元は式会社ゼロワンで、機能は居眠り防止用の補聴器型アラームです。


ナップ・ヴァイーブ・プラス2は、居眠り時に頭がコクッと落ちたことを
内部のセンサーが検知し、音かバイブレーションのどちらか(選択可能)で
運転手に危険を教えてくれる居眠り感知アラームです。


角度センサーの対応速度は0.003秒と非常に速く、
また、ダイヤルスイッチにより、センサー感度を調節できます。


装着も簡単で、耳の後ろに取り付けてスイッチを入れるだけ!


運転していれば、眠くなることって誰しもありますよね。


そんな時、居眠りを感知してくれるナップ・ヴァイーブ・プラス2があれば、
無理せず安全運転を心がけることが出来ます。


自分の身はもちろんの、家族や友人など同乗者の命を奪うことの無いよう、
できるだけ運転中の危険は回避したいですね。



口コミは賛否両論いろいろです。


・センサーの反応よい。
・値段が手ごろ
・勉強にも使える

・感度が安定しない。(同じ角度で反応しない)
・耳から落ちやすい
・右耳しかつけられない。


事故を防げると思えば、試してみる価値はあるかもしれませんね。
車に1つ置いておけば、運転手が変わっても使いまわしできますしね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。